創業者は7代目?ジャスコ会長の逸話

ある友人からこの本を貰いました。何と見開きに岡田卓也氏の直筆サインまで入っている。初代岡田屋が四日市で産声を上げるところから始まり、今のイオングループになるまでを、人の出会いを中心に書いた本で、つぃつぃ一気に読み上げてしまいました。
私の父は卓也氏の1年後輩で、近所で育ったので、野球や相撲を良く一緒にしたという話を聞いたことがありました。この文中に、相撲や野球の話が出てきたので、父の話もまんざらでもないのかも。
最近イオンはかなり優しい企業なのかなと感じていたところだったので、この本に流れる岡田一族の哲学は、なるほどと思わせるところがありました。卓也氏はジャスコ創業者でありながら、岡田屋7代目であるという事が全てを物語っているようです。