一新助家?・・・誤字ではありません。

一新助家というのはサッシメーカーの三協アルミが中心となって、水回りのタカラスタンダード、外壁材のニチハと一緒に、サッシ屋サンが自己完結出来るリフォーム工事を手がけられるようにそうご支援するグループです。
昨日は、東海一新助家クラブ(東海3県の一新助家店の集まり)の会合があり、それぞれの店が行ったイベントの発表を行いました。私が1番バッターで発表をさせて頂いたのですが、・・・・・・。研修は、スタッフが参加していたので、ノリが解らずに、ちゅっと手抜きな発表をしてしまいました。でも、私が本音を喋ってしまうと、皆さんドン引きになるんでしょうけど。
でも、人口密度が凄く低い田舎のお店が頑張っている姿は、感動的でした。まだまだ、私が知らないことが、この業界にはありそうです。