スカイプってやっぱり凄い。

スカイプって知ってますか?インターネット経由で無料で電話が出来るんです。ヘッドフォンマイクは必要ですが、ソフトも無料ダウンロード出来ます。
昨日、長男との間で通話が出来るようになりました。寮のインターネットが使えるようになったからです。想像以上にクリアな音質で、通常の固定電話よりもきれいなくらい。ただ、今は大学のインターネットを使う人が少ないからかも知れませんが。
WEBカメラを使えばテレビ電話にもなります。凄いですよね。テレビ電話が無料通話し放題なんですよ。
因みに、ヤマダ電機さんでは、ヘッドフォンマイクは1000円〜2500円程度、WEBカメラは1500円〜4000円程度でした。
金沢に引っ越した息子と、無料でテレビ電話が出来るなんて、良い時代になりましたよね。
でも、会社の資産になっている”電話加入権”って何の意味があるんだろう。