ソーラーエッグ、貴方ならどれだけの価値を認める?

おかわりはいかが?

3月7日のブログに書いた集熱ミラーのこと。3月11日のブログに書いた横浜中華街で手に入れた、小さなフライパンを使ったら、目玉焼きが出来ましたというお話。
写真は15日に勝手に娘が作ったときのものです。その日は陽射しが強く、絶好のソーラー日和。”今日のお日さんなら目玉焼きが出来そう”と娘と会話して、神戸市に出張に行ってしまったんです。
神戸市では、自然エネルギーの高度利用のシンポジウムに参加していたんです。そのころウチで目玉焼きを作っていたなんて。しかも、防犯フィルムの施工講習を社内でやっていて、講師に来て貰っていた、よその男に食わせたなんて。(先生、興奮してスミマセン)
写真のように、どうやら実用になりそうです。乞うご期待。