リサイクル?リユース?

ガラスは割れたときに交換する物なのですが、最近割れなくても交換する人達がいます。普通の硝子は断熱性がないとか防犯性能がと言う事で、取り替える人たちです。
ガラス屋の勝手な言い分ですが、日本中の窓硝子が、真空硝子(最も断熱性の高い硝子)に変われば、きっと京都議定書二酸化炭素排出量はクリア出来るのではと思います。私の試算では、1軒当たり年間で130kgくらいは減らせますよね。

さて、本題ですが、割れていないガラスを外して持ち帰るわけですが、汚れだけ取れば、キズもほとんど無い十分使用可能な硝子がストックされるわけです。残念ながら、持ち帰って掃除して検品して、在庫として管理すると、新品の硝子を仕入れるよりも高く付いてしまいます。

これをもったいないという発想で、倉庫に貯めているのですが、うまく使用出来ないかな?仕入れコストが高い以上新品より安く売る事は困難です。かといって古い物に新しい物よりたくさんお金を出すお客様も見えないでしょうし。

何か良い手はないでしょうか?