さあ、今年も残り僅かになってきました。

ガラスの温度変化グラフ

師走と言うだけで、なんだか気忙しいですよね。我が家の受験生たちも追い込みです。
喘息とかアトピーとかを持ってる受験生達って大変ですよね。
暖房を付けると体がかゆくなって勉強に身が入らないから、暖房無しで過ごしている人がいると皮膚科のお医者さんに聞いた事があります。
断熱性の高い窓なら、窓際に小さな能力の暖房を置けば、対流も止まり、快適な勉強部屋になります。天井近くは暖かいのに、足元は寒いという事もなくなります。”頭寒足熱”と言いますから。
アトピーの人は温度変化が原因でかゆくなるんだそうですね。
弊社のショールーム”断熱工房”では、ガラスの外面を急速冷凍したときにウチ面がどのように温度変化するかを、単板硝子、ペアガラス、高断熱ペアガラス、真空ガラス、とこの4種類のガラスを2重サッシに嵌めた物との合計8種類を同時に見る事が出来ます。デジタル温度計の数字の変化だけでなく、どのガラスがどの部分から結露していくのかも見る事が出来ます。
常設会場ですので、興味のある方はいつでも見に来て下さい。
詳しくは、下記URLをご参照下さい。

http://www.oguro.co.jp/